2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バックパックは?

◆フィールドマークス FIELD MARKS 日本唯一とも言える、バックパッカー向けのバックパック専門店。選び方からセキュリティ対策まできめ細かくアドバイスしてくれる。ウェブサイトも充実 http://fieldmarks.co.jp/ 鍵が閉められるダブルジッパーで、3WAYタイ…

メキシコINかな

航空券が安そうだからという理由でロサンゼルスまで飛んで、陸路でメキシコ入国というのを考えてたんだけど、軽く航空券の値段を調べてみたら、ロスの単純往復が5万円台で、メキシコが7万円台。2万円しか変わらないんだったら、直接メキシコ行っちゃうのがい…

きっかけは?

仕事を辞めて長期の世界旅行に行くことは前々から考えてはいたんだけど、日々の生活に流されてて、おっとっとこのままじゃタイミング逃がすぜぇいと思い、旅行に出ることを決心したんだけど、実際本気で行こうかなと考え出したのは3〜4月頃だったと思います…

歯科検診

長期の海外旅行に行く前に済ませておかなきゃいけない事と言えばやっぱこれでしょう。(あと南米・アフリカに行くなら黄熱病予防接種っていうのもあるけど、こっちは2年前にアフリカに行ったときに済ませているので大丈夫。なんと一回予防接種を受けると10年…

東回りほぼ決定

ルートは夏を追いかけるためにも東回りでほぼ決まったような気がします。(頭のなかでは) 飛行機が安そうなロスあたりをスタート。メキシコの方が安いのならメキシコINがベストなんですがね。 メキシコからキューバに寄りつつ、南米大陸を縦断し、南アフリ…

予想外の反応2

co

今日は会社の人の誕生日だったので、会社の同僚8人で銀座のホテルのランチバイキングに繰り出しました。 自分が主役じゃないからなるべくそっと伝えようと思いつつ、ひとしきりの料理・デザートを食べ終わって、皆満腹で眠くなってきた頃を見計らい、「じゃ…

予想外の反応

co

今日、部長と副部長を呼び出して長期の旅行がしたいから仕事を辞めたい旨を伝えました。 予想外にも部長から休職を勧められました。(休職という制度がうちの会社にあるかは定かではないのですが、聞いてみてくれるそうです) エンジニアとしてこの先キャリ…

ルートについて2

ロス行きが飛行機のチケット安そうだから、東周りだとするとロススタートかな? 少し調べてみよっと。

ルートについて

まだ漠然としか考えていないのですが、上海に船で入ってユーラシア大陸を横断して・・・と考えていたのですが、10月出発だと冬を追いかけることになるのではということがこないだ判明しました。よくよく考えてみると、3〜4ヶ月掛けてユーラシア大陸を横断っ…

旅の持ち物

まだ何にも考えてませんが、一つだけ持っていく物を決めました。 airglobe. その名の通り、空気で膨らませる地球儀です。 ぷーっと一息で膨らませられるぐらいの大きさで、空気を抜けばコンパクトに収まる所が旅には最適です。通ってきたルートをマジックで…

休部届け受理

メールの返信を読んで涙が出そうになりました。最高の仲間たちです。みんな、ありがとう。 * * * ついに休部届け、でちゃったかぁと 朝みて、気分は今日のお天気みたいなかんじでしたが、しかと受け取りました。3年後って2008年?ひょっとしてオリンピッ…