旅の持ち物

airglobe

まだ何にも考えてませんが、一つだけ持っていく物を決めました。


airglobe. その名の通り、空気で膨らませる地球儀です。


ぷーっと一息で膨らませられるぐらいの大きさで、空気を抜けばコンパクトに収まる所が旅には最適です。通ってきたルートをマジックで書いていってもいいな。旅先で話が盛り上がるに違いない。


旅に出る前も、ルートを友達と考えるときに重宝します。現に今日はドーバー部のメンツと旅のルート決めで盛り上がりました。みんな自分が旅するがごとく一緒に考えてくれました。


まあ、実用的な物は追々考えるとして、まずはこういう物からですね。


airglobe ビニール地球儀(透明)
http://shop2m50cm.ocnk.net/product/171