2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

世界一周幸福論(あとがきにかえて)

世界一周達成目前の所から精神世界まで広がりをみせた約1年11ヶ月の旅が終わり、日本に帰国して、気付けばもう3週間が経った。 この3週間は、人と会ったり、新しい生活の準備をしたり、旅の写真をまとめたり、久しぶりにネットにどっぷり浸かってその変化を…

外国人が「日本に長く居すぎてしまった」と実感するのはこんなとき

日本にはたくさんの外国人たちが住んでいます。彼らは自分の国と比べることができるため、日本の長所も短所もよく知り尽くしており、褒める言葉や批判を的確に表現したりします。 日本人だからこそ知らない日本の変なところや、外国人だからこそわかる日本の…

Visited Countries(最終結果)

create your own visited country map 忘れてたけど、これがあった。最終結果はこうなりました。 どうでしょう。僕が通ったルートがなんとなく見えますか? visited 45 countries (20%)です。 今回の旅に出る前に行ったことのある17の国を合わせてこの結果。…

男子29歳

昨日誕生日を迎えた。朝起きて携帯に入っていた友達からのメールを見て返信したら、これまで生きてこれたことを親に感謝しなくてはと思い「29歳になりました。今まで育ててくれてありがとう」と親に言おうという気になった。起きたら母親が朝食の準備をして…

20070905, Tokyo, Japan

http://map.hatena.ne.jp/tyuzo/?x=139.5446813106537&y=35.65196975444706&z=12&type=satellite 帰国しました。あぁー、別に帰りの飛行機ではそんなに感じなかったけど、この日記を開いてはてなマップ見てたら「旅が終わった」っていう実感がわいてきた。も…

Brasilia, Brazil