2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

レーシックその後

ブラジルでレーシックの手術を受けて1年半以上が経過した。その後特に問題もなく、もう手術をしたことすら忘れてしまってたぐらいだ。 でも久しぶりに視力を測ってみようと思って、ここの視力検査表(http://gigazine.jp/img/2007/10/25/eye_sight/eye_sight…

地球温暖化に懐疑的な意見を述べるとホロコースト否定論者のような扱いをされるのだろうか?

ゴアの映画は観たことがないんだけど、ゴアがノーベル賞受賞と聞いて違和感を覚えた。というのは2007年2月20日の段階で田中宇氏の記事を読んでいたからだ。 地球温暖化のエセ科学 http://tanakanews.com/070220warming.htm IPCCの発表とほぼ同時…

History - of - Religion

http://byokan-sunday.haru.gs/2007/10/flash_2.html で紹介されてた「世界の『宗教』の移り変わりを表したFLASH」 下記に設置してあるFLASHは世界の宗教動向の移り変わりを表現したものである。 3000年前、ヒンドゥ教が生まれ、今日のキリスト教・仏教など…

旅の前よりも後の方が日本での生活が楽しい

そう思えてるだけでも行った甲斐があったかな。 完全帰国より1ヶ月ちょいが経過。仕事も再開。