2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

休部届け

どもども、ゆうぞうです。 四万十、100回記念、名刺など、盛り上がっているところに水を差すようで申し訳ないのですが、そろそろちゃんと伝えなければならない時期が来ました。 私、仕事を辞めて旅に出ようかと考えています。 今年の秋ぐらいから期間は1年〜…

one-on-one situation 2

ドーバー部仲間に旅の計画を伝える件、結局まだメールは出せておらず。でも今日、さらに一人のメンバーと2人で話すチャンスがあり、丁度旅行の話になったので、「俺さ、仕事辞めて旅に出ようかと思うんだけどどう思う?」と言ってみました。 彼女は唯一の女…

IL BOCCALONE

恵比寿のイタリアン、イル・ボッカローネに先日行ってきました。イタリア人をおぼしき店員さんが「ペルファボーレ!」、「ボナペティート」などと言ってくれ、客にも外国人が何組かいて、あー、イタリアのトラットリアに行くとこんな感じなのかなぁ、と、イ…

実はまだ言えてません

先日メールの下書きを書いた、ドーバー部の仲間にこの計画を伝える件ですが、実はまだ言えてません。でも一昨日、メンバーの1人と2人きりでお昼を食べる機会があったので、さりげなく聞いてみました。 tyuzo:「ドーバー行くのいつになるかなぁ?」 K:「さ…

ターニングポイント

co

今日、もし今のキャリアをずっと続けるとすると、願っても無いチャンスであるプロジェクトの話があった。もちろん、まだ辞める話はしてないからだ。 まさにターニングポイントだなと思う。 このプロジェクトに加わっちゃうと半年〜1年は辞められなくなるが…

増量計画

旅に出る前に少し体重を増やしたいと思う。 ただでさえ気を抜くと体重が減ってしまう痩せ型体質なのに、1ヶ月ごとに食生活が変わるであろう生活を続けるとしたら体重は減る一方だろう。 目標5キロ増。そのぐらい蓄えられるといいな。

TO DO

まずやらなきゃならないこととして、仕事を辞めると言わなければならない。 今抱えている仕事がひと段落して、引継ぎして、有給消化して、 と考えると9末で辞めるのが丁度いい。4月から丁度半年だからきりもいい。 次の人を探すのも大変だろうから会社には7…

sigh boat

Sigh boatアーティスト: sighboat,内田也哉子,Brian Eno出版社/メーカー: イーストワークスエンタテインメント発売日: 2005/03/23メディア: CD購入: 2人 クリック: 34回この商品を含むブログ (32件) を見る旅に出ようと真剣に考え出した今日この頃、2曲目、 …