きっかけは?

仕事を辞めて長期の世界旅行に行くことは前々から考えてはいたんだけど、日々の生活に流されてて、おっとっとこのままじゃタイミング逃がすぜぇいと思い、旅行に出ることを決心したんだけど、実際本気で行こうかなと考え出したのは3〜4月頃だったと思います。


きっかけはこれ。(大袈裟に言うとしたら。)

BOSE Wave Music System
http://www.bose-export.com/personal_audio/wms/index.html


丁度その頃CDプレーヤーが壊れて、コンパクトだけど音のいい音楽再生機が欲しいと思っていて、ウェーブ・ミュージック・システムを買おうかと真剣に悩んでいて、よし買おう、来週買いに行こう、と思うところまで行ったんですが、そこでふと、ん、ちょっと待てよ、7万円か、と思いました。


仕事辞めて旅行にでるならこんな高いものいらねえぞ。買ってもすぐ使わなくなるんじゃ無駄になっちゃうぞ。旅行に出るかどうか決めてから買うかどうか決めよう。と思い、旅行に行くか否かを真剣に考えました。


考えた結果がこれですよ。こうなるんなら、行くかどうか迷ってるうちに買っちゃったカンペールのスニーカー(2万4千円)も要らなかったな。


靴はなに履いてこ?