実はまだ言えてません

先日メールの下書きを書いた、ドーバー部の仲間にこの計画を伝える件ですが、実はまだ言えてません。でも一昨日、メンバーの1人と2人きりでお昼を食べる機会があったので、さりげなく聞いてみました。


tyuzo:「ドーバー行くのいつになるかなぁ?」
K:「さぁ」
tyuzo:「俺さ、仕事辞めて旅に出ようかと思うんだけどどう思う?」
K:「旅ってどれくらい?」
tyuzo:「1年か1年半」


彼は、若干は驚いたかもしれませんが、直ぐに全てを悟ったようにしばらく沈黙し、僕のような仕事(SE・プログラマ)だったら、仕事を辞めても次の仕事が見つかり易いかもねと、旅から帰ってきた後のことを心配してくれ、ドーバーの為に旅を止めたり延期したりする必要は無いと言ってくれました。


なんとなく彼から話してみようかと思った直ぐ後に、たまたま2人になる機会が訪れた幸運に感謝。みんなにも話そうと思います。