TO DO

まずやらなきゃならないこととして、仕事を辞めると言わなければならない。
今抱えている仕事がひと段落して、引継ぎして、有給消化して、
と考えると9末で辞めるのが丁度いい。4月から丁度半年だからきりもいい。


次の人を探すのも大変だろうから会社には7月の頭には伝えようと思う。
3ヶ月の猶予期間を会社に与えよう。その間に次の人が見つかるだろう。
見つからなくて引継ぎがうまくいかなくてもこっちの知ったこっちゃない。


で、会社なんかに伝えるより先に伝えたい人がいるのだけど、あと半月だ。
6月中には伝えなければ。


今まで2年以上に渡って、ドーバー海峡横断リレーに挑戦しようと、
毎週一緒に泳いでいる仲間がいるのですが、彼らに伝えなければ。


ちょっと練習で、メールの下書きを書いてみます。


タイトル:休部届け(注:ドーバー部として活動してるので)
本文:
どもども、ゆうぞうです。なんだか最近は泳ぐメンバーも増え、盛り上がってきたところに水を差すようで申し訳ないのですが、実はおいら、仕事を辞めて旅に出ようかと今真剣に考えています。仕事を9月末で辞め、1年〜1年半ぐらい、世界一周の旅に出たいと思います。なんとなく2〜3年働いて金が溜まったら旅に出ようと思いつつ働き、気付けばもう4年目です。今を逃すともう定年するまでタイミングが無くなってしまう気がします。旅から帰ってきてから何をするのかという明確なビジョンがあるわけではないので、20代のうちに行って帰ってきたいのです。出来ればドーバーを渡っちまってから行きたかったのですが、いざ旅に出ようと決めると、早く出発せねばという危機感すら覚えるようになりました。
なのでごめんなさい。今年の9月から1年半休部させて下さい。