IL BOCCALONE

恵比寿のイタリアン、イル・ボッカローネに先日行ってきました。イタリア人をおぼしき店員さんが「ペルファボーレ!」、「ボナペティート」などと言ってくれ、客にも外国人が何組かいて、あー、イタリアのトラットリアに行くとこんな感じなのかなぁ、と、イタリアに行ってうまいもの三昧の日々を送りたくなりました。


旅のルートについては、上海に船で入って、チベットまで行き、ネパール、インド、パキスタン、イラン、トルコとユーラシア大陸を横断するぐらいまでしかまだ考えていないのですが、仕事をしながらでも比較的行きやすい東南アジアやヨーロッパにはあまり重点を置かず、時間を掛けないとなかなか行きにくいアフリカや南米をじっくり周ろうかと考えています。なのでヨーロッパはさらっと通り過ぎる程度か、ごっそりはずしちゃってもいいかなと思っていたのですが、イタリア、に、やはり行ってみたいかな。うまいイタリアンを食いたいね。


ちなみに食べたメニューは、前菜2品(花ズッキーニのチーズ包み揚げ、小海老と白いんげん豆のサラダ仕立て)、アサリのスパゲッティー、子牛のトマトソース、付け合せで何とかきのこのソテー、ビール×3、白ワイン(デキャンタ)。どれも絶品でした。お値段が2人で13,200円。もうちょっとうまく頼んで、1人5,000円ぐらいに納まってくれるとうれしかな。
http://www.ilboccalone.com/