ビーチング

8時〜9時の間に起床。朝食を食べて洗濯を済ませる。10時前後にビーチへ。持ち物・身につける物は、水着、Tシャツ、ビーサン、ゴーグル、水、以上。ビーチに着いたら軽く準備運動をして1時間前後まぢ泳ぎ。泳いだ後は入念にストレッチをして、しばし日光浴をしたりぼーっとしたりする。12時前後に宿に戻りシャワーを浴びる。

昼食を食べた後再びビーチへ。持ち物は敷物と本と水。帽子をかぶって行く。ビーチに着いたら適当な木陰に敷物を敷いて、本を読んだり、昼寝をしたり、ぼーっとしたりして過ごす。午後はなるべく日に当たらない。午前中2時間日に当たるだけで十分日に焼ける。夕方適当な所で宿に戻り、夕食までの時間をハンモックでぼーっと過ごす。

夕食後はビーチに行って波の音を聴いたり、お酒を飲んだり、本を読んだりして過ごす。12時前後に就寝。

以上を5日間〜もういい加減ダメ人間になるんじゃないかなぁと思うまで繰り返す。


適度な運動と十分な食事と休養をもってして、この半年で失われた体重、免疫力、泳力、体力を少しでも取り戻すことができればと思いつつ、今日もビーチング。


P.S. 泳ぐときにコンタクトを気にしなくていいのは本当に楽だ。