出発3日前

今日も10時に起床。しばしぼーっとして、メールとネットを少し。iPodに音楽を転送しつつパッキン、パッキン。とりあえずバックパックに荷物を詰め込んでみたら、もうすでにぱんぱんだ。やべぇ、何とかせねば。


12:30からKINFOLK GRAPHICSのひろみちゃんとドーバー名刺のお礼を兼ねて、ダ・イーヴォでランチ。マルゲリータのピザセットを頂く。ここのピザは生地がもちもちで本当にうまい。ひろみちゃんはブロッコリーとアンチョビが載ったホワイトソースのピザ。普段少食な彼女がピザを丸々一枚完食したのをみてうれしくなる。


16:00から美容院にてラスト散髪。すこしでも長持ちできるようにうすく、うすく髪をすいてもらう。思ったより伸びてきてて、うまく伸ばせそうだとモルジブ帰りのサカイさんに言われる。


終わったらその足で証明写真の撮影。


現在に至る。


こっから先は予定で、19時過ぎに造形集団にて、昨日に引き続きホームページの質疑応答。その後20時から壮行会。恵比寿「縄」のティピ(中庭のテント)を予約してるそうだ。
22時過ぎからハンガリー在住ピアニスト(論文の為一時帰国中)も合流予定で長い夜になりそうだ。