俺も行きたかったよ

っていうおっさん。(失礼、おじさま。)年取ってからそう言いたくないと思って今回世界一周旅行に出ることにしたっていうのもあります。
「俺も行きたかったよ」とか、「俺も行きたいよ」とかさ、だったら行けばいいじゃん。今からでも遅くないでしょ。っていうか勇気が足りないだけだよ。なんて思っていたのですが、それじゃあ少しかわいそうな気がしてきました。
みんなそれぞれ行けない理由があるのですよ。あったのですよ。
世界旅行に行きたかったとか、行きたいとか、その思い、僕が全部引き受けてやろうかと思います。全部背負っていって、代わりに思いっきり楽しんできますよ。
残業とかして働いてる人を横目に、休職してぷらぷら世界を放浪なんかしようとしてる身としては、会社の人に対し少し後ろめたい思いとかがあるのですが、そう思って開き直ることにします。