南米ガイドブック

Lonely Planet South America on a Shoestring (LONELY PLANET SHOESTRING GUIDES)

ガイドブックに頼った旅をするつもりもないけど、やはり初めての国に行くのにガイドブックはあった方がいいと思う。
とりあえず、最初の方に訪れる予定の南米について、何かいいガイドブックがないかなと探していたのですが、これが意外と少ない。もちろん一カ国ずつのならたくさんあるんだけど、そんなことをしていたら何十冊もガイドブックを持っていく羽目になってしまう。

程よい分量で、南米の情報が一冊にまとまった南米周遊向けのガイドブックがあればベストなんですが、結局ロンリープラネットしか見つかりませんでした。

厚さ4.4cmという辞書並みのこの本が程よい分量の情報かどうかはわかりませんが、これを持って行くことにします。(お値段税抜き5,240円。結構お高かいです。)


本当は日本語のが良かったけどしょうがない。旅先では英語で情報を仕入れなきゃならないこともあるだろうし、その練習も兼ねて、事前に英語で情報を読むことに慣れていければと思います。