南米仕様の髪型

美容院に行ってきました。ERNEUER(エアノイア)という美容院でもうかれこれ2年以上切ってもらっているのですが、そこの美容師さんに、10月から世界旅行に行くので、伸ばしっぱなしにしても大丈夫なようにカットして下さいとお願いしました。

長髪なら伸ばしっぱなしでも平気だろうけど、今の髪は結構短めなので、1年以上も何もせずに伸ばしっぱなしにしたら、ひどい髪になりそうです。
なるだけ伸ばしていくか、坊主で旅にでるかしかないよね。ということで、伸ばす方向で切ってもらいました。長さをキープしつつ、多めにすいてもらい、何とか少しでもなんとかなるようにしてもらいます。

まだ行くまで時間があるので、もう1、2回は切りにこれるといったんですが、もう既に南米仕様にしときました、と、長さはキープでかなり多めにすいてくれました。これで2ヶ月様子を見て、出発の直前にもう一回切ってもらえば、何とかなるかな。
美容師さんいわく1年半後に帰ってきて髪を切るのが楽しみだそうです。