トーキョー一時帰国日記(12)

7月4日(水)雨。9時起床。ネットを少し。東京体育館で水泳。アップ300m、キック200m、プル200m、スイム1000m、ダウン100m。お昼はワンズダイナー*1ハンバーガーコンボ。この店、フレッシュネスバーガー系だと初めて気付く。
歩いて原宿へ。ブックオフデスノートの続きを立ち読みしようとしたら5巻がなかった。本を2冊購入。もうこうなったら漫喫に行くしかないと恵比寿の漫画喫茶へ行ったが今度は6巻から9巻まで誰か別の人が読んでて読めず。こういう日なのか。3時間パックを前払いしてしまったので、しょうがないので5巻だけ読んでホムンクルスとプルートを読む。
家に戻りネットを少しとポルトガル語。夜、たこちゃんとらっきょう*2。トマトと卵炒め、バナナのコロッケ、マンゴー春巻き、イカのわたやき、豚肉とごぼうのニラソース、和風梅にゅうめん。ビール2杯、すだウォッカウォッカのすだちソーダ割り)2杯。
もう東京に戻って食べたいと思ってたものはひととおり食ったかな。ブラジルのための充電は完了だ。あ、月島でもんじゃが食べたい。やすべえのつけ麺は明日食うか。