万策尽きて…

カサブランカでここ3日間ほど、南アフリカ行きの飛行機のチケットを探していたのだが、最安でも1000ドル以上と高い。ある程度高いってことはわかってたんだけど、ここまで高いか。

何とか安く手に入れる方法はないものかと、ネットでも調べたり、スペインまでバスと船で戻ったら安いのかとか、easyjetマラケシュからロンドンまで飛んで、ロンドンから南アに飛べば安いのかとか、色々調べたんだけど、どれもだめ。

あーだ、こーだと、うだうだ考えてたんですが、もう万策尽きた感が漂い、もうこれ以上ねばっても時間の無駄と思い、約12万5千円で買ってしまいました。

ルフトハンザでフランクフルト経由のヨハネスバーグ行き。9月19日。

行ったるでー、南ア。世界最古にして、世界で最も美しいと言われているナミブ砂漠に、ビクトリア・フォールズでバンジー・ジャンプ! と、満月の夜に見られるというムーンボウ(月明かりが滝の水しぶきに反射してかかる虹)!!


南アからの予定は、今のところ、ナミビアジンバブエを経由してエチオオピアまで北上し、ジプチから船でイエメンに入り、オマーン、ドバイと陸路で移動。ドバイからイランに入りパキスタン。で、なんとかチベットまで行きたいなと考え中。行けるか? 予算も100万を切ってしまった。