スペイン・プラン

ちゅうわけで明日からママぞう(おかん)と合流。再びバックパッカーは一時休止し、コーディネーター兼、通訳兼、家族旅行者をやります。

今回のスペイン旅行は、ママぞうの希望に答え、バルセロナでガウディを中心とした観光をし、アンダルシア地方のパラドールを泊まり歩き、ユーラシア大陸再西端(ポルトガル)まで足を伸ばすというもの。2週間あるので割とゆっくりとまわれるでしょう。

7月17日 20:35バルセロナ着。空港までお出迎え。
18日 ガウディを中心としたバルセロナ観光。バルセロナ泊。
19日 ガウディを中心としたバルセロナ観光。バルセロナ泊。
20日 バレンシアに移動。バレンシア泊。
21日 グラナダに移動。グラナダのパラドール*1泊。
22日 ネルハのパラドール*2泊。
23日 ロンダのパラドール*3泊。
24日 ロンダのパラドール泊。
25日 カルナモのパラドール*4泊。
26日 リスボンへ移動。リスボン泊。(ホテル未定)
27日 ロカ岬の近くへ移動。ロカ岬の近く泊。(ホテル未定)
28日 マドリッドへ移動。マドリッド泊。(ホテル未定)
29日 マドリッド観光。マドリッド泊。(ホテル未定)
30日 マドリッド観光。19:25 マドリッド発。空港までお見送り


僕もパラドールと最初聞いて、フルーツパーラーのスペイン版か? って思った程なんですが、パラドール選びには以下のサイトを参考にしました。


で、実際の予約は本家のサイトにて。


その他のホテルは以下のサイトにて予約。


で、ついでなんで、僕1人で泊まる場合の25ユーロ以下の宿の予約は以下のサイトにて。


南米にいた時にヨーロッパの宿の予約ができるなんで、インターネット様さまだな。