Life is not even started

世界は広いんだ。急ごう。駆け抜けよう。ぶつくさ言っても始まらない。全力疾走の10年間って、もう覚悟は決まっている。20代は場数だ。経験の量だ。22歳って聞いて「Life is not even started.」なんてエチオピアで会ったドイツ人が言ってたよな。まだ始まってさえいないのだ。それなのにもう終ったかのように疲れ果ててどうする。もう駄目だと思ったら、世界地図を広げてみろよ。中央アジア、シベリア、南米、太平洋の島々、アルプス、アンデスチベット、ヒマラヤ....想像してたら元気になるだろ?20代は動くんだよ。感じるんだよ。打ちのめされたら、死ぬほど疲れたら、心に身を任せ、風に従って、動くのがいい。そうすればまた元気になれる。風は、風は動くから風なんだ。

「本郷毅史website 花もて語れ」より
http://hanamote.com/travel/kikoubun19.html


27歳だってまだ始まっちゃいねぇぜ。「キッズ・リターン」のエンディングを思い出しました。