世界一周ジーンズ

tyuzo2005-09-27

ジーンズの話の続きです。
http://d.hatena.ne.jp/tyuzo/20050925#p1


散々引っ張ってしまいましたが、要するに、何が言いたかったかというと、
新しいジーンズを買いました。
それを世界一周旅行中に履いて色落ちさせます。


買ったのはDENIME XX BLACK MODEL(ドゥニーム XX ブラックモデル)です。
本当は66モデルのシルエットの方が好きなんですが、旅にはゆったりした太さの方がいいだろうと思ってXXモデルにしました。


旅行に持っていくパンツはこのジーンズ一本と洗い換え用にトレッキングパンツ、それに短パンの予定です。メインでこのジーンズをがんがん履いて、旅の軌跡を刻み込みたいと思います。


スリ防止のため財布は常に前ポケットに入れるつもりなので、通常と違ったあたりが出てしまうかも知れないですが、またそれも旅の軌跡の一部となるでしょう。


代官山の直営店で買ったのですが、皮パッチのロットナンバーに好きな数字を入れるサービスをやっている(バランス的に5桁まで可)と言われ、しばし考えた後、出発日の2005年10月10日にちなんで'51010'にしてもらいました。


ドゥニーム公式サイト
http://www.denime.jp/