チアーズ

イギリス人(イングランド人)ってサンクスに近いような軽いありがとうを言う時にチアーズって言うんだよね。はじめは何のことを言ってるのかわからなかったけどどうやらそうらしい。(全く使わないイギリス人もいるからもしかしたら若い世代で流行ってるだけかもしれないけど。)

オーバーランドツアーのメンバーに声のかわいいイギリス人の女の子がいて、そのこにチアーズと言われたときはとろけそになってしまった。それからそのこにチアーズと言われたいがために色々さりげなく気を使ったんだけど、これが意外と難しい。あまり大げさなことをしてあげるとサンキューとかサンキュー・ベリー・マッチとか言われてしまう。あくまでもさりげなく何でもないようなことを自然にしてあげなくてはならない。結局色々手を尽くしたがその後一度もチアーズと言ってもらうことができなかった。ぐすん。