ウィスキー

ウィスキー [DVD]

モンテビデオは全てにおいてブエノスアイレスを3分の1にしただけだ」とか、「コロニアもどこが世界遺産なんだかわからない」だとか、あまり魅力的な話を聞かないウルグアイ。「行っても意味ないよ」と言い切る人さえいるほどだ。

「それでも俺はそこにウルグアイがある限りいくぜ!」と意気込んでやってきたモンテビデオ。うーん、なるほど、ブエノスアイレスを3分の1にしただけとはよく言ったもんだ。どんよりとした曇り空も手伝ってかあんまりぱっとしない街にみえる。

唯一知ってるウルグアイ映画を思い出し、広場の真ん中で「ウィスキー」と声に出して言ってみたら、映画と同じくおかしく哀しいけれど、ちょっと楽しい気分になった。