ワールドカップ

日本予選敗退につき、これからはアルゼンチンを応援しようかと思う。その次はスペイン、イタリア。要するにこれらか行く先の国が勝ち残って欲しい。

メキシコも好きな国なので頑張ってほしいが、決勝トーナメント1回戦の相手がアルゼンチンなのでここはアルゼンチンを応援。

ブラジルは応援しなくとも勝ち進むだろうからいいや。(と言いつつ本当はブラジルでワールドカップを見たかった。)

僕は4年に1度、ワールドカップの度ににわかサッカーファンになるだけなので、詳しいことはわからないが、今年はオランダ、ドイツがいい所まで行くのではないかと思う。基本的に旅人は暇だし、日本と違って全試合をTVで見られる環境にいるし、暇なのをいいことに1日2試合ペースで試合を見ているのだが、なんとなくそう思う。


でも、日本もよく頑張ったと思う。この2週間、「お前の所の国はどうだ?」、「1勝1敗だ。」とかいうツーリストどうしの話に入っていけたのは、日本がワールドカップに出場してくれたおかげだと思う。お疲れさま。ありがとう。