2006/07/03 Buenos Aires -> Madrid

7月3日ブエノスアイレスマドリッド行きの飛行機のチケットを取りました。Air Madrid (NM121便)で約590ドル。

当初、南米の次はアフリカに飛ぶつもりでしたが、ブエノスアイレスから南アフリカ行きのチケットが思ってたより高く(約1000ドル)、スペイン行きのチケットが思ってたより安かったのと、当初考えていたより南米が長引き、アフリカを先にまわってからだとヨーロッパが冬になってしまうと思ったので、先にヨーロッパ+北アフリカに行くことにしました。

南米で金をだいぶ使ってしまったので、ヨーロッパといってもスペイン、イタリアぐらいしか行けないかもしれません。あとはモロッコに行って、ヨーロッパ・北アフリカのどこかから南アフリカに飛ぼうかと思います。

だいぶ長くなってしまった南米、今回はアマゾン、ロライマ、エンジェルフォールズをあきらめ、今後はブラジルをもう少し見て、パラグアイをちょろっと見て、ボリビアの見残してきたポトシ、ウユニを見て、アルゼンチンのサルタをちょろっと見て、時間があればチリのアタカマ、ウルグアイを見て終わりにしたいと思います。

アマゾン(ブラジル)、ロライマ、エンジェルフォールズ(共にベネズエラ)っていう日本からは行きにくい場所を残しちゃって大丈夫かなぁ、と少し後ろ髪を引かれる思いですが、まあ次回(いつになるのでしょう)のために取っておこうかと思います。