写真の限界

文章を書くのは基本的に苦手だし、陳腐な旅行記を人様の目にさらすのも忍びないし、せめて写真だけでもと思い(バックアップの意味も含め)たまにアップしているのですが、当然写真では伝えられない魅力が南米には溢れています。

ペリト・モレノ氷河がごう音と共に崩れ、崩れ落ちた氷河で湖面が波打つ様子や、ごう音と共に流れ落ちるイグアスの滝に吸い込まれそうになる感覚などは、写真で伝えるのはむずかしいでしょう。みなさんも南米に来て下さいと言うしかない。

日本にいるとあまり情報が入ってこないから僕も知らなかったけど、地球の裏側にまさかこんな世界が広がっているとは。南米で全ての予算を使ってしまっても悔いはなし。そんな心境です。現に南米までで予算の半分を使ってしまいそうな勢いです。この日記のタイトルが「世界半周日記」に変る日も近いかも。。。