第二の刺客

今日の夜の便で第二の刺客がリマに送られてきます。その名もママぞう(おかん)。ちゅうわけで、今日から約10日、バックパッカーでなくコーディネーター兼、通訳兼、家族旅行者をやります。
よくばりなあなたの為に10日間でリマ、ナスカ、クスコ、マチュピチュ、さらにティティカカ湖まで足をのばすプランを用意したよ。結構ハードスケジュールになっちゃったんだけど、こなせるかな? 時差ボケをしている暇はないし、標高3399(m)のクスコに着いても高山病になってる暇はないよ。高山病の予防薬を買っとこうかな。後の懸念事項はマチュピチュ行きの列車がまたストライキを起こさないかどうかか。大統領選がらみのデモが起きても日程には影響がでないだろうし。お、俺なんかコーディネーターっぽい。

17日 21:00リマ着。空港までお出迎え。
18日 リマ市内観光。
19日 ナスカの地上絵+イカ市内観光のツアーに参加。
20日 午前中飛行機でクスコへ移動。午後はクスコ観光。
21日 クスコ観光。
22日 午前中列車でマチュピチュの麓の村(アグアス・カリエンテス)へ移動。午後は温泉でゆっくり。
23日 朝からマチュピチュ見学。夕方の列車でクスコへ。
24日 途中遺跡などに立ち寄る観光バスでプーノへ移動。
25日 ティティカカ湖島巡り。
26日 午前中飛行機でリマへ移動。午後はお土産散策。24:00リマ発の便で帰国。空港までお見送り。


後はこっそり日本食レストランでの食事をツアー内容に組み込んでしまおう。くっしっし。なになに、『厳選された新鮮なネタをその日のうちに使った寿司や刺し身から、天ぷら・・・、大使館関係者やリマ在住の日本人ビジネスマンに人気が高い』っていう日本食レストランがリマにあるじゃないか。がるぅ。