Cancun(Mexico) -> Havana(Cuba) -> Bogota(Colombia)

I'v got the ticket to Cuba and Colombia.
Adios Mexico! Adios Central America!


11/29 Cancun(Mexico) -> Havana(Cuba)
12/10 Havana(Cuba) -> Bogota(Colombia)
という理想的なチケットで$547(キューバビザ代、TAX込み)という値段。本当はもうちょっと長くキューバにいたかったんだけど、ハバナボゴタの便が土曜日しか飛んでおらず、12/17の便は満席だったので、この日程。
カンクンキューバの単純往復が$270前後(キューバビザ代、TAX込み)で、カンクンボゴタが片道$600前後するのを考えると、この値段は奇跡に近い。よかった、この値段で取れて。カンクン(メキシコ)から南米に飛ぶのがこんなに高いなんて知らなかったよ、ヨーロッパに飛ぶのと殆ど変わらんじゃないか。